
お絵かきしながら、英語も楽しく学べる動画です!✨ 方眼ノートを使うと、簡単にイラストを描くことができます✨ 今回は だるま を描いてみました! 4〜5歳くらいのお子さんでも、楽しく簡単に描くことができます
🎨 かわいいだるまを描いている間に、英語のナレーションで単語や表現を自然に聞くことができます。 子どもたちがアートと英語をいっしょに楽しめる内容になっています
🎨 小さなお子さんから小学生まで、英語のリスニングやお絵かき練習にぴったり!
だるまって何?だるまの意味
だるまが人の名前だということを知っていましたか?
漢字でかくと達磨
インドの偉いお坊さん(達磨大師)がもとになっています。
この人は、中国で禅(ぜん)という修行を広めたといわれ、長い間壁に向かって修行をしたという伝説から「がまんづよさ」の象徴になりました

このだるまの形は赤い袈裟をきて、座っている達磨大師の様子を表しています。
赤い色は魔除けの色、また丸い形は倒れても起き上がるという意味で七転び八起きの精神も表しています。
だるまは初め、目が描かれていない

だるまは最初、白目だけです。
願い事をするときに片方の目を黒くぬります。
その願いがかなったらもう片方の目を入れます。
使用した画材はこちら
海外製のクレヨン(オイルパステル)を使っています。
ほどよい太さがあり、混色もきれい。線描きもやりやすいのでまだ力の加減が難しい小さいお子さんの初めてのクレヨンにぴったりかと思います。
使いやすい色がそろっています。
リンク
くわしくは、こちらの記事にまとめました。
いろんな会社のクレヨンを描き比べしています。